カラフルノオト

観戦と観劇の記録。ジャニーズは別。noteは日常。

【無】タイトルはまだない

 

カズオ・イシグロノーベル賞受賞の

ニュースが耳に入って来た。

そして聞こえる

あの人ではないんだ〜。との声。

 

その光景に毎年違和感を覚える。

なぜ物語を書くのだろう。

賞を取るため?

きっとそうではない。

じゃあ騒ぎ立てる必要はあるのか。

彼の魅力を知っているひとはいる。

普段本なんて読まないひとですら、

その名前も代表作も知っている。

それだけでは不十分なのだろうか。

 

そんなことを考えていた今日、

道具を理由に動き出さないのは、

言い訳だ!くずだ!

という雷が自分の中に落ちてきた。

 

正しいことは何かとか、

こんなこと書いて面白いかとか

そういうことを恐れずに書きたいことを書く雑記帳です。

 

よろしくお願いします。