カラフルノオト

観戦と観劇の記録。ジャニーズは別。noteは日常。

【青】ルヴァンカップ 準決勝 第2戦

 

※初めて書きます観戦レポート

 

ルヴァンカップ 準決勝 第2戦

迷いに迷った挙句、非・川崎市民のゆるサポは今年16試合目の観戦をしに等々力へ

 

ん?なぜ迷ったのか…?

フロサポさんはご存知なことですが…

川崎フロンターレ10月の試合相手

セレッソ大阪

ベガルタ仙台ベガルタ仙台

ベガルタ仙台

サンフレッチェ広島

柏レイソル柏レイソル

 

ねー…さすがに…さ……わかるよね?わたし言いたいこと…相手が、ほら、相手がさ、偏りすぎじゃありませんか??

 

(いつも疑問なんだけどこういう時って選手ってやりやすいのかな?それとも同じ相手と連戦って嫌なのかな?)

 

しかし、ルヴァンカップ第1戦での敗戦。マイヒーロー森谷選手のここ最近のスタメン起用、そして大好きなわかm…いや、三好くんのスタメン復帰か!?との報道。この他にもルーキーほいほいされ、もはや行かざるを得ない使命感に駆られたのです。

 

いざ!等々力!!!

 

なりきりヒーローとやらの撮影をしてもらい、 背番号タオルマフラーくじなるものに相方が挑戦!エウソンをゲット!

私はそれを横目にいつも通りマッチデープログラムをゲット!この日は滉くんでした!

 

試合時間が近づくにつれ、緊張が高まる。

やはり勝てると言い聞かせつつも、つい3日前には敗戦しているから不安だった。

でも、そんなの関係なしに、絶対決勝に行って欲しい。絶対に優勝したい。

 

【試合記録】

■スタメン

こばくん

アキ 憲剛さん 三好くん(わーい♡)

ネット 賢太郎くん

ノボリ(復活おめでとう) 谷口 奈良ちゃん エウソン

ソンリョン

(4-2-3-1)

 

■得点

'29 賢太郎くんの縦パス→憲剛のヒール→三好くん(2戦合計3-3 フロンターレ逆転)

'49 賢太郎くんの縦パス→エウソン→GKこぼれ球→三好くん(2戦合計4-3)

'59 中野くん(えぐかった)(2戦合計4-4)

'90 アキの鬼キープ→ネット→竜也くん(5-4)

 

■交代

56 賢太郎くん→滉くん

66 みよぴ→竜也くん

83 こばくん→ハイネル

 

 

【試合後感想】

後半早い段階での奈良ちゃんの退場、決して楽な試合ではなかった。

そんな状況にも関わらず、誰1人諦めないで、最後まで全力で勝ちを取りに行った姿に心打たれました。

得点を取った三好くん、竜也くんはもちろん、全員で攻め全員で守った結果だと思う。

 

個人個人に対して思ったことはたくさんありますが、記憶を辿るのが大変なので一部。

覚えているのはこの日のネットがなんかもう…めちゃくちゃ上手い人が操作するウイイレを見てるのかと思うくらいミスなくうまかった。

あとはアキくんの体の張り方とキープがすごいのと。

賢太郎くんめちゃくちゃ走って攻めるし守るし最高なのと。

試合終盤、うちのバンディエラ憲剛さんのトラップえぐすぎてまだまだいて欲しいと心から思ったことかな。

 

ただ、正直試合を見ながら、こんなに疲れたのは初めてだったかもしれない。

1点とっても、2点とっても、後半の中野くんの得点行こう、完全にペースがベガルタさんで、シュートを打たれる度にお願い!お願い守って!これ以上点を取られるのは無理だって何度も手を組んで祈るように見てた。

だから、3点目の竜也くんのゴールが決まった時、自然と涙が溢れてきた。

今が泣くべき時じゃないのはわかっている。

でも、劇的なシュート、選手たちの喜ぶ姿。気づいたら泣いていた。

大丈夫。アディショナルタイムが6分なのも、人数が少ないのも関係ない。怖くない。そんな気持ちで見てました。

そして試合終了のホイッスル。

倒れこむ選手、割れんばかりの歓声。

このチームを好きになってよかった。